News

2023.09.08

Event

「インテリアデザイン最前線 〜社会的価値から⽣み出す空間デザイン〜」に片平麻衣子が登壇

ポラス暮し科学研究所様の社内研修として2023年9月8日に開催された「インテリアデザイン最前線 社会的価値から⽣み出す空間デザイン」に、講師としてブランドマネージャー片平麻衣子が登壇いたしました。

本セミナーでは、2023年に行われた世界最大規模の家具見本市「ミラノサローネ」視察の報告を中心に、トレンド分析、そしてこれからのデザインについてご紹介しました。
●参加者の声
・人間が本質的に自然を求める感覚はこれからの住宅に反映されていくことだと思います。展示場の設えなどにもぜひ 取り入れていきたいと感じました。

・本日の講義はとても興味深く、資料を見入ってしまいました。 トレンドはもちろんのこと、人の五感に関しても今一度考えさせられる内容でした。

・外部講師のお話を聞ける機会がなかなか無いので大変刺激になる。 設計、デザイナーとしての思考に醸成させてもらっている感じがする。

など、嬉しい声をいただきました。

●デザイン思考のセミナー・ワークショップについて
AWAHIでは、デザイン思考をもとにしたセミナーやワークショップを行っております。

・セミナー形式
デザイン思考を軸に「デザインとは」「空間デザインとは」を講義形式でご提供します。

・ワークショップ形式
デザイン思考を身につけるための体験を行い、空間の課題設定や事業構想などの実践を行っています。

●ブランドマネージャー 片平 麻衣子プロフィール
株式会社八芳園 空間デザイン事業部 ブランドマネージャー / 空間デザイナー 店舗設計・住空間・オフィス・公共空間など幅広い分野において、建築・内装・プロダクト・バイオフィリックデザインなどを手掛けている。2022年10月に「日本の美意識で、文化を紡ぐ」をコンセプトにしたブランド AWAHI を設立。 デザイン思考を用いたワークショップを行いながら、企画立案からデザイン設計、コンテンツまで一気通貫のプロデュースを行なっている。
■受賞歴_JCD DESIGN AWARD2010 金賞「cofflet」、都市の環境プラン大賞「おもてなしの庭」など

デザイン思考のセミナー、ワークショップにご興味ございましたら、以下よりお問い合わせください。
Contact